【EXPANSYS SIMフリー情報局】第7回:日本ではあまり知られていない!?EXPANSYSおすすめアイテムをご紹介!

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
GoPro HERO 3

日本ではまだ知名度が低いものの、ぜひオススメしたいアイテムの一つが、「GoPro HERO 3」だ。アメリカのGoPro社による本格派デジタルカメラで、その軽量ボディにもかかわらず、水中を含むスポーツシーンなどでも本格的なビデオ撮影が可能であることが特徴だ。

GoPro HERO 3

特筆したい点は、わずか73gという重量にかかわらず、水中撮影が可能であり、64GBの内蔵ストレージ搭載であるなど、最新機種のデジタルカメラとして非常に高いスペックを備えていることだ。もちろんUSBケーブルでの充電も可能であるため、性能面で不自由することはない。

GoPro社のFacebookページYouTube動画で実際の撮影写真や動画も確認することができる。
以前、「スマートフォンに限りなく近いデジタルカメラ」として「Galaxy Camera」をご紹介したが、デジタルカメラとスマートフォンはあくまでも切り離して使いたい、とお考えの方にはGoPro HERO 3はまさにオススメの機種だ。

撮影例。

GoPro HERO 3のYouTube動画(※下記)より。このような風景写真スポーツの写真を撮影することも可能だ。



GoPro HERO 3の製品ページはこちら


EyeSee360° GoPano Micro

この商品も日本では知名度が低い。しかしながら、iPhone 5/4S/4で360度の動画撮影が可能になるアイテムは、今のところ他にないため、日本のiPhoneユーザーの方にもニーズがあると思われる。筆者個人としては、遊び心満載のおしゃれな(?)デザインも魅力であると感じている。

EyeSee360° GoPano Micro

「本格的なデジタルカメラを購入するほどではないが、旅先で写真撮影を楽しみたい」そんなユーザーにオススメの一台だ。何より、使い慣れた手持ちのiPhoneで高度な写真撮影ができるという点が魅力だ。操作も簡単なため、旅先やパーティーなどでも気軽に使用することができる。

利用イメージ

上図はEyeSee360° GoPano MicroのYouTube動画からのカットだが、このように指で自在にタップし、簡単に撮影することができる。

なお、現在はiPhone 5/4S/4のみの対応となっているため、その他スマートフォン・タブレット各機種については、今後新商品の発売に期待したいところだ。

EyeSee360° GoPano Microの製品ページはこちら


Looxcie LX2 (Wearable Video Cam Bluetooth Wi-Fi 5 hrs)

ハンズフリーのビデオカメラというと、日本ではあまり馴染みがないかもしれない。それだけに、スマートフォン関連のアクセサリで風変わりなアイテムに興味があるユーザーには強くオススメしたいアイテムだ。

Looxcie LX2

長さはわずか8.4cm、重さはわずか22gという超小型のハンズフリービデオカメラLooxcie LX2は、Bluetoothでスマートフォンと連動させることが可能だ。Looxcie LX2で撮影した写真を、リアルタイムでスマートフォンからFacebookやTwitterで共有することも可能だ。

利用イメージ

このように耳にかけて使用することができる。耳から落ちてしまわないか心配に見えるが、下に掲載した動画の説明のように、簡単に外れない仕組みになっている。


Looxcie LX2の製品ページはこちら


3BAYS GSA PRO Golf Swing Analyzer (for iOS Smartphone/Tablets)

この商品は、かなりのニッチ層をターゲットとしたものであるため、多くの読者の方にはあまり関係がないかもしれない。ゴルフのスウィングについて、スピードや距離など、細かな項目に至るまでを記録、分析してくれるのが便利だ。ゴルフ好きのユーザーには貴重なアイテムとなるに違いない。

このようにスマートフォンの画面上で記録を確認することができる。

iPhone/Androidに対応しているため、スマートフォンの機種にかかわらず使用できるのも魅力的だ。

3BAYS GSA PRO Golf Swing Analyzerの製品ページはこちら


以上、日本ではまだあまり知られていないアイテムについてご紹介してきたが、いかがだろうか。EXPANSYSではこのような海外で人気・話題のアイテムも多数販売しているので、興味をもたれた方は、是非弊社ウェブサイト(http://www.expansys.jp/)もチェックしてみて欲しい。


【商品ページ】
GoPro HERO 3の製品ページ
EyeSee360° GoPano Microの製品ページ
Looxcie LX2の製品ページ
3BAYS GSA PRO Golf Swing Analyzerの製品ページ



記事執筆者プロフィール
EXPANSYS
ウェブサイト、Twitter:@EXPANSYSJapan
Facebook:EXPANSYS Japan

EXPANSYSは、1998年に創業。SIMフリーのスマートフォン/タブレット、アクセサリを販売するオンラインショッピングサイトを運営する世界的なリーディングカンパニーです。現在では120を越える国々へ商品の発送を行っています。(50か国/地域のサイトで販売を行っており、12のパートナー会社で200を越えるサイト運営をしています。その数は今も尚増え続けています。)本社はイギリスで、EXPANSYS PLCは、ロンドン市場(AIM)に上場しています。コラムは香港よりEXPANSYS Japanの日本人スタッフがお届けしています!

週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑