Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの「ケータイ補償サービス」で「エクスプレス配送」と「店頭交換」サービスが終了へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供中のオプションサービス「ケータイ補償サービス」において、内容の変更が行われる。具体的には交換用端末の受取方法である「エクスプレス配送」と「店頭交換」サービスが6月25日をもって終了となる。

<▲画像:「ケータイ補償サービス」について>

どちらも端末が故障した場合に素早く交換用端末を受け取ることができる方法。

エクスプレス配送は、指定住所に対して4時間を目安として短時間で届けてくれるサービス。利用にあたっては送料が別途発生するが、非常に速く交換機を受け取れることが魅力。ただし、対象地域は制限されていて、東京および大阪の一部のエリアに限られていた。

このエクスプレス配送が6月25日で終了となる。

もう一つの「店頭交換」とは、一部のドコモショップで行われている、当日にその場で交換機を受け取ることができるというもの。こちらも6月25日で終了となる。

では、この2つの受取方法が終了した後はどのような方法で受け取ることができるのか? というと、通常の郵送、もしくはドコモショップの店頭での受け取りのいずれか。後者については申し込み当日すぐに受け取れるのではない。

なお、今回の変更は「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「持込ケータイ補償サービス」も含めてのこと。

情報元、参考リンク
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件