Androidニュース&アプリ情報メディア

楽天モバイルが650万契約突破。MVNOとの合算だと700万超え

楽天モバイルの通信キャリアサービスの契約数が650万を突破したことが明らかになった。同社の代表取締役会長、三木谷浩史氏が自身のX(旧「Twitter」)アカウントで発表した。

楽天モバイル
<▲画像:楽天モバイル>

同氏は楽天モバイルの契約数を決算発表の他、時々、同氏のXにて明らかにすることがあるが、今回も同様で、650万という大きなマイルストーンに達したことが分かった。

なお、楽天モバイルには通信キャリアサービスを開始する前から提供してきたMVNOの同名サービスも存在していて、それも含めると700万契約になるという。


通信キャリアサービスとしての楽天モバイルの契約回線数は、昨年10月末時点で542万を突破していて、その後、12月には596万回線と、600万の大台目前まで迫っていた。

その後も着実に回線数を伸ばし、ついに650万に達した。

楽天モバイルは最近、特典や割引内容を強化しており、今後も増加傾向は続きそうだ。学割サービスの「最強青春プログラム」、「Rakuten Music」の特典、「最強家族プログラム」などが新たに登場していて、サービスとしての魅力を増している。

情報元、参考リンク
楽天モバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件