Androidニュース&アプリ情報メディア

楽天モバイル特典に「Rakuten Music」の新プランが追加!30日ごとに5時間再生可能!

楽天グループは18日、同社が運営する定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」において、新プラン「バンドルプラン」を4月1日より提供開始すると発表した。

「Rakuten Music」に「バンドルプラン」が登場
<▲画像:「Rakuten Music」に「バンドルプラン」が登場>

このバンドルプランは楽天モバイルのユーザー(正確には「Rakuten最強プラン」のユーザー)向けのもので、料金0円で利用できる。すなわち楽天モバイルユーザー向けの特典だ。

Rakuten Musicのバンドルプランでは、料金0円で30日ごとに5時間の楽曲再生ができる。好きな曲を自由に選んで最後まで再生できる。

マイページ登録やマイプレイリスト、オフライン再生(※一部の楽曲は除く)も利用できる。

30日あたり5時間という制限はあるものの、5時間内であれば好きな曲をオンデマンドで再生できるということで、結構魅力的な特典だと言えそうだ。

5時間あれば、お気に入りの曲を何度も聴くこともできるし、好みの曲を探すにも十分。

万一5時間を超過した場合でも、全ての楽曲は30秒間の再生はできる。ただし、その他の機能は一旦利用できなくなる。しかし、30日の利用期間が切れたタイミングでアプリを起動し、ログイン後に表示されるサービス説明画面の「今すぐはじめよう」ボタンをタップすることで、再度バンドルプランを利用可能になる。この辺りの手順は面倒そうではあるが、無料特典だと考えれば致し方ないだろう。

Rakuten Musicのバンドルプランを初めて利用する場合も手順は同じで、Rakuten Musicアプリをインストール/起動の後、楽天IDでログインし、サービス説明画面に表示される「今すぐはじめよう」ボタンをタップする。

なお、Rakuten Musicを本格的に利用したい場合には「楽天カード/モバイル会員対象プラン」(月額780円)にアップグレードすれば、全機能を利用できるようになる。

情報元、参考リンク
楽天グループ/プレスリリース
楽天モバイル公式サイト
Rakuten Music

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件