Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

LINEMOでミニプランが最大3カ月間6GB&実質無料となるキャンペーン開始!

ソフトバンクは5日、サブブランドの通信サービス「LINEMO(ラインモ)」において新たなキャンペーンを開始した。本記事で紹介するキャンペーンは2つで、併用できる。

「LINEMO」で新たなキャンペーン開始!
<▲画像:「LINEMO」で新たなキャンペーン開始!>

1つ目は「3カ月間データ増量キャンペーン」で、もう一つは「ミニプラン基本料最大3カ月間実質無料キャンペーン」。件名にて「ミニプランが最大3カ月間6GB&実質無料」と書いたのは、この2つのキャンペーンを併用したときのこと。

まずは一つ目だが、名称通り、3カ月間に渡って毎月のデータ量を増量できる。

キャンペーン期間中(12月20日まで)にLINEMOの料金プラン「ミニプラン」に加入し、開通日の属する月の翌々月から3カ月間のデータ追加購入代が毎月最大3回まで全額割引される。データ追加購入代は、1GBあたり550円(税込、以下同)なので、毎月最大で1,650円の割引を受けられることになる。

ミニプランの月々のデータ量は3GBなので、チャージ分の3GBを合わせると毎月6GBまで利用できるということだ。

そして2つ目のキャンペーンでは、条件を満たせばミニプランの基本料金に相当するポイントが最大3カ月間プレゼントされる。具体的には、キャンペーン期間中(終了日は本記事執筆時点では定められていない)、ミニプランに他社からの乗り換え(MNP)、もしくは新しい番号で契約(通常の新規契約)すると、「PayPayポイント」が最大3カ月間、毎月990円相当プレゼントされる。

ミニプランの基本料金が月額990円なので、実質的に最大で3カ月間ミニプランを無料で利用できる、ということになる。

最終的に、これら2つのキャンペーンを合わせると、最大3カ月間はミニプランの料金がポイント還元によって実質的に無料で利用できる上、月々3GBから最大6GBまで追加課金なく利用できる。

LINEMOには月間データ量が20GBの「スマホプラン」(月額2,728円)とミニプランの2種類があるが、ミニプランを対象としたキャンペーンはスマホプランと比べると少ない。それだけにミニプランのキャンペーンが実施されているときは、LINEMOへお得に加入できる良いタイミングの一つなので要チェックだ。

情報元、参考リンク
LINEMO公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件