Androidニュース&アプリ情報メディア

NUROモバイルで40GBの新プラン「NEOプランW」が登場!2万円キャッシュバック特典も!

ソニーネットワークコミュニケーションズは8日、「NUROモバイル」において新しい料金プラン「NEOプランW(ネオプランダブル)」の提供を開始した。NEOプランWは、音声通話に対応したプランで、データ通信は月間データ通信容量が40GB。料金は月額3,980円(税込、以下同)で、利用開始月は0円。

「NEOプランW」
<▲画像:「NEOプランW」>

余ったデータ通信容量を繰り越せる「データ繰越」や「パケットギフト」も対応する。「LINE」や「Twitter」など対象サービスの通信量を気にせずに利用できる「NEOデータフリー」にも対応。

また、40GB超過後は通信速度が最大1Mbpsに制限される。

音声通話は国内通話が30秒あたり11円で、専用アプリは不要。標準の電話アプリの使用でこの料金。

月間データ通信容量が20GBの「NEOプラン」と主な特徴は同じで、容量が倍増したプランとなる。どちらも回線はNTTドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線に対応する。一方、「NEOプラン」シリーズでも「NEOプランLite」に関しては、3回線には対応せずドコモ回線のみとなっている。

今回改めて40GBのプランが登場することになった背景には、NEOプランのユーザーを対象としたアンケート調査の結果、20GBを超える容量を求める声が増えていることがある。

さらに、総務省による調査ではモバイル通信の1契約あたりのダウンロードトラフィックが5年間で2.3倍に増加しているという結果もある。こうした背景から、データ通信容量を倍増させたNEOプランWを提供することにしたという。

「NEOプランW」の概要
<▲画像:「NEOプランW」の概要>

NEOプランWはNEOプランと同様、専用帯域とソニーのAI技術を応用した帯域利用の効率化によって高品質な通信環境を提供する。

なお、同社はNEOプランWの提供にあわせてお得なキャンペーンも開始した。

一つ目はキャッシュバック特典。NEOプランWを申し込み、条件を満たすと20,000円がキャッシュバックされるというもの。条件は、新規もしくはMNPでNEOプランWに申し込むことと、キャッシュバックを受け取るまで申込時の月額基本料金を下回るプランへ変更せずに継続利用すること。キャッシュバックの提供時期は、利用開始月を除く8カ月後。

条件は特に難しくないので、NEOプランWを少なくとも9カ月以上使う予定なのであれば、基本的にはキャッシュバックを受け取れるはずだ。

実施中のキャンペーン
<▲画像:実施中のキャンペーン>

二つ目はプレゼントキャンペーン。こちらは抽選なので当たるかどうかは運次第。3月31日23時59分までの間にキャンペーンに申し込めば、抽選で5名に「PlayStation 5 デジタル・エディション」がプレゼントされる。ただし、このキャンペーンにはNEOプランW以外のプランの方も申し込めるので、当選率は必ずしも高くないかもしれない。

とはいえ、運が良ければキャッシュバック+PlayStation 5をゲットできる可能性もある。

情報元、参考リンク
NUROモバイル公式サイト
ソニーネットワークコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件