Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

UQモバイルが新通話定額オプション「通話放題」と「通話放題ライト」を12月より提供へ

KDDI、沖縄セルラーは12月1日より「UQ mobile」(UQモバイル)において新しい通話定額オプションの提供を開始する。今回新たに導入されるオプションは2つ。月額1,980円(税込、以下同)の「通話放題」と月額880円の「通話定額ライト」。

「通話定額」と「通話定額ライト」の概要
<▲画像:「通話定額」と「通話定額ライト」の概要>

新しい通話定額オプションが登場することに伴い、現行の「かけ放題(24時間いつでも)」(月額1,870円)と「かけ放題(10分/回)」(月額770円)の新規受付は11月30日21時をもって終了となる。

新しい通話定額オプションも現行の通話定額オプションも基本的な内容は共通で、「通話放題」と「かけ放題(24時間いつでも)」は国内通話が24時間かけ放題、「通話定額ライト」と「かけ放題(10分/回)」は国内通話が1回10分以内のものに関しては24時間かけ放題、というもの。

それでいて新オプションでは月々110円高いので、金額としては値上げになるが、その分、内容に特典を追加している。特典に魅力を見い出せる場合には新オプションの方がおトクだろう。とはいえ、どの道11月30日21時以降の選択肢は新オプションのみとなる。現行プランを好む場合には11月30日21時までに申し込む必要があるので注意して欲しい。

今述べた新しい特典というのは有料オプションサービスの「電話きほんパック(V)」の対象サービスが付いてくることだ。本来「電話きほんパック(V)」は月額440円なので、「通話放題」と「通話放題ライト」はその分がおトクということになる。

「電話きほんパック(V)」には複数のサービスがパッケージされていて、「通話放題」「通話放題ライト」では「お留守番サービスEX」、「三者通話サービス」、「迷惑電話撃退サービス」、「割込通話サービス」が無料でついてくる。

ただし、対象サービスを利用する場合には、一応別途申込が必要。とはいえ、無料で利用できる。

また、「通話放題」に関しては「60歳以上通話割」の対象となるため、60歳以上のユーザーの場合には「くりこしプラン +5G」と「通話放題」に加入することで月額1,980円から永年1,100円の割引を適用できる。

情報元、参考リンク
UQ mobile/プレスリリース
UQ mobileオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件