Androidニュース&アプリ情報メディア

Galaxyシリーズ新製品発表会が9月8日(木)9時30分から開催!YouTubeでライブ配信

サムスン電子ジャパンは8日(木)9時30分より「Galaxy」シリーズの新製品発表会を開催し、その模様を「YouTube」でライブ配信する。今回の発表会は二部構成となっていて、第二部は13時から行われる予定。勿論、第二部もYouTubeでライブ配信される。

「Galaxy新製品発表会」の告知画像
<▲画像:「Galaxy新製品発表会」の告知画像>

時間帯からライブ視聴しにくい方が多いと思うが、恐らくアーカイブが残されると思うので、後からでも視聴できるだろう。


9月、10月はメーカー各社が続々と新製品を発表するタイミングの一つ。特に今週はドイツで開催されるエレクトロニクスショー「IFA」のタイミングとも重なり、スマートフォン等のモバイル機器に限らず、様々なジャンルのIT機器の新製品や新技術がお披露目される。

とはいえ、今回のGalaxyシリーズの発表会はグローバル向けではなくサムスン電子ジャパンが開催するものであり、純粋に日本市場に今秋もしくは今冬投入される製品のお披露目となるだろう。

同社は今回の発表会の告知を公式Twitterアカウント「@GalaxyMobileJP」で行っているが、発表会の場に「大人気知識集団」が登場するかもしれない? とのツイートも続けて発信している。このグループについてはシルエットのみ公開されている。


今回発表される製品の予想はある程度しやすいと思う。実際、記事冒頭に掲載した告知画像には正解を一目で予想できる端末側面の画像が描かれている。

分からないのは扱う通信キャリア、発売日、価格等の情報だろう。また、スマートフォン以外の製品も発表されるかもしれないし、場合によってはスマートフォンではないのかもしれない。いずれにしても発表会を待ちたいところ。

なお、YouTubeでのライブ配信動画は下記の通り。


情報元、参考リンク
Galaxy公式Twitteアカウント
Galaxyモバイル公式サイト
ドコモオンラインショップ
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ
楽天モバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件