Androidニュース&アプリ情報メディア

【更新】シャオミの「POCO」ブランドが日本市場参入。6月23日に新製品発表へ【情報追記】

Xiaomi(シャオミ)はすでに日本市場に参入し、フラッグシップの「Xiaomi 11T」シリーズ、普及帯ブランドの「Redmi」シリーズのスマートフォンを複数機種投入済みだが、同社には未投入のブランドもある。その一つが「POCO(ポコ)」ブランド。

POCO
<▲画像:「POCO」>

そのPOCOブランドが日本市場に参入するようだ。POCOブランドの日本向けのTwitterアカウント「@POCO_Japan」が開設され、6月23日 19時より新製品発表会を開催すると発表した。発表会の模様は映像配信されるようだ。


そしてXiaomi Japanが新製品発表の際に行う恒例の新製品プレゼント企画がPOCOブランドでも行われる。

POCO JAPANのTwitterアカウントでは、アカウントをフォローした上で対象ツイートをRTした方を対象に、抽選で1名にPOCO新製品をプレゼントするという。

今回投入されるPOCO新製品は「フラッグシップキラー」と銘打たれている。

「POCO 新製品発表」が2022年6月23日に行われる予定
<▲画像:「POCO 新製品発表」が2022年6月23日に行われる予定>

Xiaomiの製品はすでにグローバル市場で販売開始となっている製品が日本向けにローカライズ、必要に応じて若干の仕様変更が施された形で投入される例が多く、今回の新製品もPOCOのグローバル向けサイトでどの製品が投入されるのか予想しながら確認するのもいいかもしれない。

「POCO」のグローバル向けサイトで公開されているスマホのラインナップ
<▲画像:「POCO」のグローバル向けサイトで公開されているスマホのラインナップ>

いずれにしても「フラッグシップキラー」というキャッチコピーに見合う性能を備えたスマートフォンだろう。

そして、POCOブランドのスマートフォンが通信キャリア向けモデルとして投入されるのか、SIMフリー(オープンマーケット版)として投入されるのか、もしくはその両方での展開なのかといった点にも注目したい。

※2022年6月14日 追記:POCO JAPANの公式Twitterアカウントにて新たなティザー画像が公開されています。

追加されたティザー画像
<▲画像:追加されたティザー画像>

リアカメラがトリプルカメラだということがこの画像から分かりますね。

情報元、参考リンク
POCO JAPAN Twitterアカウント「@POCO_JAPAN」
POCOグローバルサイト
Xiaomi Japan公式サイト
Amazon/Xiaomiストアページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件