Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ソフトバンクのLINEMOが新しい番号で5000円相当還元の新規歓迎!スマホプランフィーバータイムを4日間限定で実施中!

ソフトバンクは13日(金)、オンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」において新たな還元キャンペーン「新規歓迎!スマホプランフィーバータイム」を開始した。実施期間は16日(月)11時59分までと、後わずか。

<▲画像:「新規歓迎!スマホプランフィーバータイム」開催>

ただし、「フィーバータイム」系のキャンペーンは時々実施されているため、極端に焦る必要はない。一方で、フィーバータイム系キャンペーンでも毎回微妙に内容が変わるので、LINEMOへのお得なタイミングでの加入を考えている方は、その都度自分の条件に合う内容かどうか確認する方がいい。

さて、今回のキャンペーン「新規歓迎!スマホプランフィーバータイム」を見ていきたい。

まず、対象の料金プランは「スマホプラン」。LINEMOには「ミニプラン」(データ量:3GB、料金990円)と「スマホプラン」(データ量:20GB、料金2,728円)の2種類があり、今回のキャンペーンの対象は「スマホプラン」となる。

そしてキャンペーンの特典内容は「PayPayポイント」5,000円相当の進呈だ。

条件は先ほど記した料金プラン「スマホプラン」への加入と、LINEMOへキャンペーンページを介して新しい電話番号で申し込み、利用開始(開通)すること。今回のキャンペーンでは他社から番号を持ち込んでの乗り換えではなく、新しい電話番号での契約が対象となっているので、その点には注意が必要だ。ただし、他社からの乗り換えの場合には、別のキャンペーン「PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」の利用が可能(後述参照)。

また、「スマホプラン」の申込日が属する月の4カ月後までプラン変更をしないことも条件となっている。

他社からの乗り換えの方は「PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」を利用できると書いたが、このキャンペーンは基本的には常時実施されているもので、たまに内容が改定される。

他社からの乗り換えなら10,000円相当の「PayPayポイント」が、新しい番号なら3,000円相当のポイントが貰える。対象の料金プランは「スマホプラン」だ。

どちらのキャンペーンでも新しい番号での契約が対象になっていることに気付くと思うが、要するに通常であれば「PayPayポイントあげちゃうキャンペーン」による3,000円相当の還元のところ、今回のフィーバータイム期間中にフィーバータイムのキャンペーンページからの申込をした場合に限り、2,000円上乗せした5,000円相当のポイントが貰える、という形となる。普段より2,000円分お得というわけだ。

また、どちらのキャンペーンも、「通話オプション割引キャンペーン」「LINE MUSIC6カ月無料キャンペーン」「LINEスタンププレミアムポイントバックキャンペーン」との併用は可能となっている。これらのキャンペーンについてはこちらの記事を参照して欲しい。

※本記事で紹介したキャンペーンは終了しました。最新のキャンペーン情報はLINEMO公式サイトで確認してください。

情報元、参考リンク
LINEMO公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件