Androidニュース&アプリ情報メディア

今使っているスマホのままahamoにMNPすると1万ポイント進呈!新キャンペーン開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は12日、オンライン専用プランである「ahamo(アハモ)」において「ahamoに他社からのお乗り換えキャンペーン」で新たな企画「今のスマホそのままahamoに他社からのお乗り換えでdポイント(期間・用途限定)10,000ptプレゼント」を開始した。

<▲図:今使っているスマホのまま、SIMだけでahamoへ乗り換えると10,000ポイント進呈するキャンペーンが開始!>

このキャンペーンの実施期間は2021年11月12日(金)18時から2021年12月31日(金)23時59分まで。すなわち今年一杯実施される。

内容は名称通りといったところだが、具体的には、キャンペーンページで「エントリー」を行った上、今使っているスマートフォンのまま他社からの乗り換え(MNP)でahamoを契約することでdポイント(期間・用途限定)が10,000ポイント進呈される。ポイントの進呈時期は条件を満たした月の翌々月下旬頃の予定。

要するにSIMのみでの契約ということになるが、注意したいのは、今使っているスマートフォンにSIMロックが掛かっている場合には解除しておかなければahamoを利用できないという点。先に現在使っている通信サービスにおいてSIMロックの解除を行っておこう。SIMロックの解除手続きが初めての方は多少戸惑うかもしれないが、手続き操作そのものは簡単だ。

また、エントリー自体はahamoへの加入手続きと同時に行う必要はなく、忘れない内に先に行っておいても構わない。ただし、10,000ポイント進呈条件の一つとして、エントリーの翌月末までにahamoでの開通手続きを終えておく必要があるので、その点には注意して欲しい。

サイトメンテナンスなどによって手続きできない場合もあるので、ある程度の余裕を持って手続きを行おう。

情報元、参考リンク
ahamo公式サイト
「ahamoに他社からのお乗り換えキャンペーン」キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件