Androidニュース&アプリ情報メディア

ポイント10倍!マクドナルド モバイルオーダー限定!d払いキャンペーン開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)はマクドナルドが提供するサービス「モバイルオーダー」にドコモの決済サービス「d払い」が導入されたことを記念し、「マクドナルド モバイルオーダー限定! d払いキャンペーン」を22日(水)5時より開始した。キャンペーンの実施期間は10月10日(日)23時59分まで。

<▲図:エントリー不要で通常の10倍ポイントが貰えるキャンペーンが開始!>

マクドナルドのモバイルオーダーはスマートフォンから事前に商品、店舗を選択して注文し、レジに並ぶ時間を減らせるサービス。注文商品は店頭で受け取って持ち帰るテイクアウトの他、店内での食事、駐車場での受け取りなど場所の指定も可能となっている。ただし、駐車場受け取りなど、場所を指定する一部の方法は対応店舗のみとなっている。また、モバイルオーダーでのドライブスルー利用は現時点では対応していない。

商品は注文直後に作り置いたものではなく、お店に到着後にユーザーがスマートフォンのアプリで「受け取りに進む」ボタンを押してから作り始めた出来立てなので、その点でも安心だ。完全に待ち時間が無いという訳ではないものの、少なくとも注文のためにレジに並んで自分の番が来てから商品を選んでお金を支払うという手順は省けるので、明らかに速い。

マクドナルドの常連の中には購入商品がある程度決まっている人もいると思うので、その場合は尚更モバイルオーダーは便利で速いと思う。例えば筆者は注文パターンが数えるほどしかないので、モバイルオーダーでの注文は流れを覚えてしまえば速い。一方で、店頭の展示などを見ながら期間限定商品などを選びたいとか、お店についてから選ぶ楽しみを味わいたい場合には従来通り、現地で選ぶ方が楽しいかもしれない。勿論現地で選んでからモバイルオーダーで注文しても構わない。


さて、話が逸れたが、今回の「マクドナルド モバイルオーダー限定! d払いキャンペーン」では、モバイルオーダーの支払いにドコモの「d払い」を利用することで、通常の10倍の「dポイント」が貰える。通常は200円(税込)の支払いにつき1ポイントなので、今回のキャンペーンでは200円につき10ポイントとなる。ただし、期間中の合計進呈ポイントの上限は500ポイントまでなので、期間中に最大限おトクなのは10,000円分までの支払いということになる。10,000円を超えた支払い分に対するポイントの進呈は200円につき1ポイントの通常付与率に戻るので注意して欲しい。

また、d払いをマクドナルドのモバイルオーダー以外も含めて加盟店(街・ネット)などで一切利用したことのない方の場合には、通常の20倍のdポイントが進呈される。

キャンペーンの利用にあたっては事前エントリーなどは必要なく、期間中に普通にモバイルオーダーを利用し、支払い手続きの際にd払いを選ぶだけでいい。

キャンペーンによるポイントは11月末頃に進呈される予定で、ポイントの有効期限は進呈日から約3ヵ月間の設定となる。


情報元、参考リンク
「マクドナルド モバイルオーダー限定!d払いキャンペーン」ページ
NTTドコモ/プレスリリース(PDF)
マクドナルド/モバイルオーダーについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件