Androidニュース&アプリ情報メディア

ASUS JAPANが8月18日に新製品発表へ。新しいZenfoneの登場。告知画像には「8」の文字

ASUS JAPANは11日、同社の公式Twitterアカウントにおいて新製品を18日11時に発表することを明らかにした。同社のツイートには「登場まで後7日、手のひらに、無限の可能性を。2021.08.18 新しいZenfoneの登場です。」と書かれ、無限を表す記号を縦向きにして「8」と読むこともできるティザー画像及びティザーページへのリンクも記載されている。

<▲図:ティザーサイトで公開されている画像>

8月18日と発表日も「8」繋がり、ティザー画像にも「8」ということもあり、発表製品が「Zenfone 8」シリーズになりそうなことは容易に推測できる。


しかも、ティザーサイトにはさらなるヒントが掲載されている。

スマートフォンそのものの前面画像(冒頭に掲載した画像)が用意され、縦横サイズが約148 x 68.5mmと記載され、とてもコンパクトな端末であることが分かる。

それに加えて「Qualcomm Snapdragon 888」搭載、「おサイフケータイ」対応、背面に2眼カメラを搭載していること、リフレッシュレート120Hz対応のディスプレイであること、4,000mAhのバッテリーであることも分かる。

<▲図:ティザーサイトで公開されている、新製品の特徴を示すであろう画像>

もはや発表機種が「Zenfone 8」だと言わんばかりだが、逆にこれくらい分かった方が購入検討中の方にとっては良いのかもしれない。少なくともASUSの新Zenfoneに向けて懐具合を確認して準備をしていけそうだ。

なお、Zenfone 8シリーズはすでにグローバルで発表済みだが、おサイフケータイ対応などを見る限り、日本市場向けにカスタマイズされていることが予想されるので、他にも何か変更点があるのか等も気になるところだ。

情報元、参考リンク
ASUS JAPAN/新Zenfoneティザーサイト
ASUS JAPAN公式Twitterアカウント
Amazon/ASUSストアページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    編集後記が1か月も遅れてしまって申し訳ないですが、Zenfone 8が正式発表及び発売されましたね!Zenfone 8はレビュー記事も用意しているので、ぜひ参照してみてください!

    返信削除