Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ヤマトの支払いでau PAYを使うと最大10%をPontaポイントで還元するキャンペーン実施!

KDDIは4日、「ヤマト運輸」の宅急便センターや配達員への運賃、梱包資材等の支払い方法として「au PAY」(コード支払い)を利用すると最大10%を「Pontaポイント」で還元するキャンペーンを6月7日から30日までの間に実施すると発表した。


具体的には1回の支払い毎に200円(税込、以下同)以上の利用で、200円あたり20ポイントのPontaポイントが還元される。ただし、1つの「au ID」毎に1回で500ポイントが還元上限となっている。加えて、キャンペーン期間中の還元上限も1,000ポイントまでなので、上限には注意して欲しい。

また、この還元ポイントには通常の200円毎に1ポイントのベースポイント(0.5%)も含まれている。すなわち、10%+0.5%ではなく、ベースポイントも含めての最大10%だ。

支払い対象にはヤマト便の保険料、宅急便コレクト(代引き)が含まれていない点、対象の決済サービスは「au PAY(コード支払い)」だという点、キャンペーンによる還元ポイントは8月末頃までに付与されるという点も注意して欲しい。

<▲図:「ヤマト運輸」で10%還元キャンペーンについて>

10%還元はかなり大きいので、ヤマトを利用する機会があればその時にはau PAY(コード支払い)を利用すれば少しお得だ。

情報元、参考リンク
KDDI/「ヤマト運輸」で10%還元キャンペーンについて
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    10%は結構大きいので嬉しいですね!ただ、常時ではなくキャンペーンなので、約3週間でどれくらいヤマトで料金支払いの機会があるかと言われると、そんなにない人の方が多いとも思いますが、発送や着払い等の機会とキャンペーン期間を合わせられるならその方がお得ですね!梱包資材をまとめて買っておくのもいいかもしれませんね。

    返信削除