Androidニュース&アプリ情報メディア

IIJmio、Amazonギフト券などが貰えるTwitterフォロー・RTキャンペーン実施中!新プラン紹介コラボ漫画も公開中!

インターネットイニシアティブ(以下、IIJ)は4月より格安SIM/スマホサービス「IIJmio」において新プラン「ギガプラン」の提供を開始するとともに端末の大特価セールと初期費用を1円にする「ギガプラン登場記念キャンペーン」を実施中だが、それに加えて、IIJmioのTwitter公式アカウントをフォローして対象ツイートをリツイートするだけでプレゼントが貰えるTwitterキャンペーンも展開している。

<▲図:Twitterキャンペーンは第四弾まで実施!>

このTwitterキャンペーンはIIJmioへの加入有無、購入有無は関係なく、誰でも応募できるのが魅力だ。

さらに、SNSで人気のマンガ家とコラボしたスペシャル漫画も順次公開されている。

第一弾はアリムラモハさん(@mohamedo62)、第二弾は立葵さん(@hiyokobeya)で、現時点ではここまで公開されていて、今後は千田純生さん(@chidajunsei3163)による第三弾、横山了一さん(@yokoyama_bancho)による第四弾が控えている。

<▲図:本記事執筆時点では第二弾まで公開。第三弾、第四弾のも期待!>

作品のテーマは新プランである「ギガプラン」のようだ。第一弾、第二弾の2つの作品だけをみても作家によって全く異なるアプローチでギガプランを紹介していて、短時間でサクッと読むことができつつも楽しく、そしてギガプランを理解できる漫画となっている。今後の2作品も楽しみだ。

一方のTwitterキャンペーンは、実はすでに第一弾は終了している。現在応募できるのは第二弾で、14日以降は第三弾、第四弾と続く。今応募できる第二弾ではIIJmioのTwitter公式アカウント(@iijmio)をフォローし、対象ツイートをリツイートすることで858名にAmazonギフト券500円分がプレゼントされる。第二弾へのフォロー&リツイートは5月13日までなので、応募する場合には忘れずに行っておこう。

そして第三弾は5月14日から24日、第四弾は5月25日から31日までとなっている。

Twitterキャンペーンの詳細やスペシャルコラボ漫画の閲覧はIIJmioのキャンペーンページにアクセスし、右サイドに表示されるリンクをクリック(タップ)すればいい(下図参照)。もしくはページを下の方までスクロールしていくと表示される。

IIJmioキャンペーンページはこちら

<▲図:スペシャル漫画、Twitterキャンペーンは、IIJmioのキャンペーンページ右側のリンクから移動できる。もしくは下にスクロール>

なお、端末大特価セールについてはこちらの記事を参照して欲しい。IIJmioの大特価セールは5月31日までで、まだまだ期間的な余裕がある上、一気に売り切らずに日々少しずつ販売するスタイルを採用していることもあり、毎日のように購入チャンスがあるのも特徴だ。

情報元、参考リンク
IIJmio公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    Twitterフォロー&RTキャンペーンは当選数が結構多いので、当たりやすそうな印象ですが、どうでしょう?

    返信削除