Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ドコモ、ahamo先行エントリーキャンペーンの申込み期間を6月7日まで延長

NTTドコモ(以下、ドコモ)は31日、新料金プラン「ahamo(アハモ)」に関して実施中の「先行エントリーキャンペーン」について、「ahamoお申込み期間」の期限を当初予定の5月31日から、6月7日まで延長すると発表した。

<▲図:延長について(※ahamo公式サイトより一部抜粋)>

延長の理由は5月30日23時頃から31日10時33分までの間、ahamoへの申込みがしづらい事象が発生したため。

先行エントリーキャンペーンでは、先行エントリーを3月25日までに行った上で、ahamoへの実際の申込みを定められた期間中に行うことでポイントが進呈されるという流れになっていて、今回延長措置が採られたのは、ahamoへの実際の申込み期間ということになる。

当初は3月26日から5月31日までと定められていたが、6月7日までに延長された。

昨日夜から本日午前中にかけてahamoへの申込みを行おうとした方のうち、システムトラブルから完了できなかった場合でもキャンペーンの申込み期間が6月7日まで延長されることになり、1週間の余裕ができたので、慌てずに改めて手続きを行うことができるだろう。

そして、ahamoへの申込み後(ahamo契約後)、登録されている携帯電話番号宛にSMSまたはメールで案内が届くので、記載されたキャンペーンページにアクセスし、必要事項を入力・手続きすることで、最終的にdポイントの進呈を受けることができる。

進呈ポイントは、ahamoへの申込みが4月14日までだった場合には3,000ポイントだが、4月15日以降に申込むと、追加の3,000ポイントが進呈されるので、合計で6,000ポイントを得ることができるようになっている。

なお、今回ahamoへの申込み期間が6月7日まで延長されたが、終了日直前には再びアクセス集中の懸念もあるので、できれば多少余裕をもって手続きを行う方が無難だろう。

情報元、参考リンク
NTTドコモ/ahamo先行エントリーキャンペーンについて
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    申し込み期間が延長されたので、慌てずゆとりをもって申し込めるようになりましたね。とはいえ、6月7日ギリギリだと万一アクセス集中が再び起きたときに申し込めなくなる可能性があるので、早めに行いたいですね。

    返信削除