Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ムーミン初の3Dアニメ「ムーミン谷のなかまたち」の世界が舞台のゲーム「ムーミン谷の探しもの」発表!アンティークランプ等が当たるキャンペーン実施!

Tokyo Hammock(DoersTokyoとポッピンゲームズジャパンの共同出資のゲーム会社)は7日、「ムーミン」初の3Dアニメ「ムーミン谷のなかまたち」の世界でアイテム探しゲームを楽しめるスマートフォン向け新作ゲームアプリ「ムーミン谷の探しもの」を発表するとともに、事前登録の受付を開始した。


「ムーミン谷のなかまたち」の世界を舞台としていることもあり、美しいグラフィックを堪能しつつアイテム探しを楽しめるというのは魅力的だろう。



実際、本作の開発には「ムーミン谷のなかまたち」を制作したフィンランド企業ガッツィ・アニメーションも全面協力しているとのことで、繰り返しになるが本当にグラフィックが美しい。しかも、単にアイテム探しゲームを遊ぶだけでなく、ムーミン谷を自由に飾ることのできる街作り要素も含まれているようで、その点も嬉しい。


また、事前登録のみならず、クローズドβテスターの募集も行われている。

クローズドβテストは、一般に、応募・選出された方のみでテストを行うステップで、募集人数が限られる。本作におけるクローズドβテストも募集人数は分からないが、一定数のユーザーで行われ、そこで得られた情報をもとに品質改善を行った後に正式リリースへと至る流れのようだ。注意したいのはクローズドβテストにおけるプレイデータを正式版へ引き継ぐことはできない、という点だ。

クローズドβテストは5月に実施予定とされていて、参加したい方は事前登録の際にβテスト参加希望欄にチェックを入れておけばいい。

正式リリース時期は初夏の予定だ。


なお、今回の正式発表を記念し、Twitter上でゲーム公式アカウントをフォローした上で該当ツイートをリツイートすることで豪華なプレゼントが抽選で当たるキャンペーンも3ヶ月連続で実施される。第一弾は下に掲載した画像のように、アンティークランプだ。抽選で10名に当たるとのこと。


本作の料金体系は基本プレイ無料、アイテム課金あり。プラットフォームはAndroidとiOSだ。

情報元、参考リンク
「ムーミン谷の探しもの」公式サイト
「ムーミン谷の探しもの」公式Twitterアカウント
©Moomin Characters™ ©Tokyo hammock Co., Ltd.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    3D-CGのムーミンは違和感を覚える可能性もありますが、かなり綺麗ですよね。単純にグラフィックを見るだけでも見たいと思わせるので、本作のリリースが楽しみですね。

    返信削除