Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモ、ahamoにおけるMNPの申込み受付を再開

NTTドコモ(以下、ドコモ)は30日、新料金プラン「ahamo(アハモ)」において一時的に受付を停止していた他社からの乗り換え(以下、MNP)での転入手続きについて、同日11時20分頃より再開したと発表した。

ahamoには想定以上の申込みが殺到しているようで、ドコモはSIMカードの配送に関しても遅延が生じる可能性があると案内している。

また、今回一時的にMNPでの転入者の申込み受付を一時停止したが、そもそも全体的に非常に多くの申込みが行われていることもあり、混雑緩和への協力を求めている。

実際、先行エントリーを行った方限定ではあるが、4月15日以降に申込み手続きを行うことで、混雑緩和協力のお礼として「dポイント」が3,000ポイント進呈されるキャンペーンの適用条件も大幅緩和されているので、先行エントリー者は申込み手続きを4月15日から5月末までの間に行うよう、遅らせる価値があるので検討してみよう。

情報元、参考リンク
ahamo/【重要】「配送時期」および「お申込みに関するご注意事項」について
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    ahamoは従来プランからの移行において、かなり細かく注意事項があるので、意外と申込者数が思った以上に伸びない可能性も無きにしも非ずと考える部分もありましたが、蓋を開けてみれば凄まじい数で、正直に驚いています。先行エントリーの特典も大きく寄与している可能性もありますね。いずれにしても、ahamoの契約者数の推移がどのような感じになるのか注目したいですね。

    返信削除