Androidニュース&アプリ情報メディア

「UQ mobile」のKDDI移行に伴い、KDDI直営店で「UQ mobile」の取り扱いを10月から開始!

9月末まではUQコミュニケーションズが手掛け、10月1日よりKDDIに承継される格安SIM/スマホサービス「UQ mobile」。10月よりKDDIが「au」に加えてUQ mobileのサービスも直接扱うことを受けて、様々な変化が訪れる。


その一つが実店舗での取り扱いだ。

さすがに全国のauショップの全てで10月1日からUQ mobileも取り扱う、といったことにはならないようだが、KDDI直営店ではUQ mobileの取り扱いを開始するという。KDDI直営店は各地域ごとの旗艦店の役割を担っており、単にauの商品やサービスを取り扱うだけでなく、発売前の新製品を先行展示したり、近い将来の技術やサービスを展示したり、イベントを開催したりと、様々な取り組みを行っている。

そしてそれができるフロア面積を備えており、新たにUQ mobileを本格的に取り扱う余裕も十分にありそうだ。

全国に現在22あるKDDI直営店で取り扱う、とのことで、足を運べる方は直営店でauとUQ mobileの端末の違いやサービスおよび料金プランの違いなどを比較するのもいいかもしれない。

ただし、実店舗は新型コロナウイルス感染拡大状況や政府や地方自治体の動き次第で営業時間や来客対応の仕方が随時変化する可能性があるので、事前に店舗公式サイト等で情報を確認されることをお勧めする。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
au Online Shop
UQ mobileオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件