Androidニュース&アプリ情報メディア

UQモバイルで「UQ学割」の受付開始!学生と家族の基本料が半年間毎月 最大1000円引き!

UQコミュニケーションズおよびUQモバイル沖縄は15日、au回線を使ったモバイル通信サービス「UQ mobile(UQモバイル)」において、18歳以下の方とその家族を対象とした割引サービス「UQ学割」の提供を開始する。

<▲表:「UQ学割」の適用例>

例年、通信各社は学割サービスを冬に発表及び受付開始し、春の終わり頃に終了する。今回の「UQ学割」の場合は2020年5月31日までが受付期間となっている。

さて、その「UQ学割」だが、対象は「学生」と「学生の家族」で、前者は5歳以上18歳以下の方を対象としていて厳密には学生でなくても構わない。年齢条件を満たしていればいい。ただし、年齢以外にも指定プランへの加入という条件があり、「スマホプランS」「スマホプランM」「スマホプランL」のいずれかに新規契約または機種変更(SIMカード変更を伴う機種の持ち込みも含む)で申し込む必要がある。

一方の「学生の家族」は「UQ学割」の受付期間内(2019年11月15日から2020年5月31日まで)に「UQ家族割」の申込をし、その適用開始時点において「スマホプランM」「スマホプランL」で学生対象者との「UQ家族割」の適用を受けることが条件となっている。

割引内容は学生の場合は翌月から6か月間、「スマホプランS」だと月々500円引き、「スマホプランM」「スマホプランL」だと月々1,000円引きというもの。家族の場合は、「UQ家族割」の適用開始月から6か月間、「スマホプランM」「スマホプランL」のどちらにおいても月々1,000円引きとなる。

すなわち、学生とその家族がUQモバイルで「UQ学割」の適用を受けられれば、1人あたり最大で6,000円お得になるということだ。学生の人数、家族の人数が多ければ、勿論その分お得になる。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件