Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモオンラインショップが割引施策の内容を一部変更。AQUOS sense3、iPhone 64GBで22000ポイント還元、らくらくホン F-02Jで31680ポイント還元など!

ドコモオンラインショップは29日、複数の割引施策の内容を一部変更した。

<▲図:一部機種の割引について(※他にも対象機種があります)>

「25歳以下限定割引」の対象が「FOMA」から「Xi」への契約変更だけだった機種において新規契約や他社からの乗り換え(MNP)も対象に加わったり、「はじめてスマホ購入サポート」や「端末購入割引」における「dポイント」での還元が増額されたり、対象機種が追加されたり、といった内容だ。

変更点は掲載した表における赤字部分だが、どこが変更されたのかといった点を確認するというよりも、変更後の割引施策の状態がどのような形になっているのかを確認するという感じで構わないと思う。

例えば、「AQUOS sense3 SH-02M」は「はじめてスマホ購入サポート」を利用できた場合、FOMAからXiへの変更だと11,000ポイントの還元だが、MNPだと22,000ポイントの還元となる。「iPhone 8 64GB」も同じだ。これらの2機種では、「端末購入割引」を使えた場合でも22,000ポイントの還元だが、「25歳以下限定割引」だと16,500ポイントの還元となっている。

また、今回新たに「らくらくホン F-02J」も「端末購入割引」に加わり、FOMAからXiへの変更もしくはMNPだと31,680ポイントの還元となる。

他の対象機種でも最大22,000ポイント還元などとなっているので、下記リンク先のページで対象機種の表を全てチェックしてみて欲しい。

以前と比べると割引施策は大きく変化したものの、通信各社は意外とお得な施策を絞り出してきており、機種によっては条件次第で結構お得に購入できるので要チェックだ。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/各種割引施策の変更についての説明ページ
ドコモオンラインショップ/AQUOS sense3製品ページ
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件