Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモとAmazonがタッグ! Amazonプライムが1年間無料!既存ユーザーも対象!また、d払いで買い物するとポイント5倍!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は26日、Amazonが提供する有料会員プログラム「Amazonプライム」(年額4,900円)を1年間無料で利用できる特典「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」を12月1日より提供すると発表した。


「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」は、ドコモの料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を契約している方向けの特典で、新規加入者はもちろん、既存ユーザーも対象となっている。嬉しいのは、すでに「Amazonプライム」の会員の方も特典を享受できる点で、会員期間の終了日が1年間延長される。すなわち既存のAmazonプライム会員も1年間分の料金が無料になるわけだ。

ただし、この特典は自動的に付与されるわけではなく、エントリー手続きが必要なので、その点だけは注意して欲しいし、忘れずに行いたい。

12月1日にオープン予定の特設サイト(すでにURLは公開済み。記事末尾にリンク記載)へアクセスし、「dアカウント」認証を行い、エントリー手続きを行う。「Amazonプライム特典を登録」ボタンからAmazonプライムのご利用登録を実施すればいい。先ほど述べたように、Amazonプライムの既存会員の場合には、会員期間の終了日が1年間延長される。

なお、既存のAmazonプライム会員の方はご存知だと思うが、新規の方には注意事項がある。Amazonプライム会員は自動的に更新されるので、それが嫌な方は、自身で解約手続きを行う必要がある点に注意して欲しい。

さらに、ドコモとAmazonが組んだ特典はもう一つある。

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の対象者で、本キャンペーンのエントリーを行った方を対象に、Amazonでの買い物の際に「d払い」での決済を選択した場合、通常の5倍となる「dポイント」が還元される。このキャンペーンの名称は「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」で、12月1日9時から2020年3月31日23時59分まで行われる。

この特典を受けるには前述の特設サイトからエントリーした上で、「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」にもエントリーすればいい。あとは実際のAmazonでの買い物の際にd払いを使えば、期間内であれば通常の5倍のdポイント還元が行われる。

ただし、キャンペーン特典によって付与されるポイント数には上限があり、月々3,000ポイントまでとなっている。さらに、このキャンペーンで付与されるポイントは有効期限が3カ月間と定められているので、失効前に忘れずに使いたい。

<▲図:特設サイトからの応募イメージ>

【情報元、参考リンク】
「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」特設サイト(12月1日オープン予定)
Amazonプライムについて
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件