Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクオンラインショップがPixel 3a、3a XL購入者に最大2万円分の商品券プレゼントキャンペーンを開始!

ソフトバンクオンラインショップは5日(水曜日)17時より、「Google Pixel 3a」及び「Google Pixel 3a XL」の購入者のうち自宅受取(自宅への宅配便での配送)を選んだ方を対象に、最大で2万円分の商品券をプレゼントするキャンペーンを開始した。

<▲図:Pixel 3aとPixel 3a XLはコスパも魅力の良機種>

「最大で」と記したのは購入形態で額面が異なるため。新規契約及び機種変更の場合は1万円分、他社からの乗り換え(MNP)の場合に2万円分の商品券がプレゼントされる。

商品券の発送時期は申し込み月の翌月中旬以降から順次の予定。

キャンペーンの適用条件は特に厳しいことはなく、通話基本プランの2年契約/2年契約(フリープラン)またはハートフレンド割引に加入することとなっている。

また、購入したPixel 3a及びPixel 3a XLを申し込み月の翌月14日までに利用開始することも条件の一つとなっているが、これも普通は届き次第すぐに利用開始すると思うので、条件というほどではない。

なお、Pixel 3aはGoogleの直販サイトであるGoogleストアや、NTTドコモ(以下、ドコモ)も取り扱っているが、通信キャリアでの販売についてはPixel 3a XLはドコモでは取り扱っていないので、ソフトバンクのみとなる。

ソフトバンクオンラインショップでのPixel 3aとPixel 3a XLの価格はPixel 3aが57,120円、Pixel 3a XLが67,680円だが、どちらも48回分割払いを選んで24回支払い後(25ヶ月目)に返却することで以降の残債が免除になるサービス「半額サポート」での購入も可能なので、その場合は2年間の実質的な負担額は半額となる。すなわちPixel 3aは28,560円、Pixel 3a XLは33,840円だ。

要するに2年後にそれぞれの定価の半額で下取りしてもらえるようなイメージとなる。

この場合、月々の支払額は48分割なので、Pixel 3aは月額1,190円、Pixel 3a XLは1,410円となる。

ただし、「半額サポート」の利用にも条件があり、月々のデータ通信量が50GBの定額プラン「ウルトラギガモンスター+」か50GBまで段階制の定額プランである「ミニモンスター」への加入が必須となっている。料金プランも含めた支払いシミュレーションは購入手続きの中で確認できるようになっている。予算オーバーだと思えば途中で購入手続きを止めれば問題ない。

結局のところ、通信プランも含めた総額での検討になると思う。

とはいえ、キャンペーンが何もない時に購入するよりは明らかにお得なので、Pixel 3a、Pixel 3a XLに関心がある方はチェックしてみよう。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクオンラインショップ/Pixel 3aシリーズのキャンペーンページ
ソフトバンクオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件