Androidニュース&アプリ情報メディア

auが5月13日10時半から夏モデル発表会を開催!YouTube、Twitter、LINEなどで中継!

KDDIは10日、「au発表会 2019 Summer」を13日(月曜日)10時半より開催すると発表した。時期的に通信キャリアの発表会のタイミングであり、後ほど紹介するがソフトバンクはauとNTTドコモ(以下、ドコモ)に先駆けて夏モデルのラインナップを発表した。ただし、ソフトバンクは大規模発表会は開催していない。


一方のKDDIとドコモは例年通り大規模発表会を開催するので、当サイトでも取材・実機レポートを用意する予定だ。

auの夏モデル発表会の模様はYouTube、Twitter、LINE LIVEなどで中継される予定。おそらくアーカイブも残されると思うので、後からでも視聴できると思う。

10日に発表されたソフトバンクのラインナップには「Xperia 1」「AQUOS R3」が含まれていたが、おそらくauでも取り扱うだろう。この2機種は今夏注目モデルの一つであり、auからの登場も期待される。そしてauといえば、「TORQUE」シリーズなどの独自ラインナップにも注目だ。特に夏といえば海に山に各種イベントにと、様々な形での外出、アウトドアの機会も多い。それだけにTORQUEシリーズの新機種登場にも期待したいが、どうなるだろうか?

なお、ドコモは16日に新製品発表会を開催する予定となっているので、16日には3キャリアの夏モデルのラインナップが出揃うことになる。

【情報元、参考リンク】
au Online Shop
au公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件