Androidニュース&アプリ情報メディア

なんとエディオンがdポイント対応で最大33%ポイント還元の特大キャンペーンを4月24日より実施!

スマートフォン決済サービスの「PayPay」が最大20%還元という特大キャンペーンを昨年12月に実施して以来、各社が至る所で大規模な還元キャンペーンを次々に行なっている。こうした特大キャンペーンがいつまでも続く訳でもないはずなので、ユーザーとしてはこのタイミングを上手く活用して、少しでもお得に買い物をしたいところ。


さて、そんな中、家電量販店のエディオンが23日よりNTTドコモ(以下、ドコモ)のポイントサービス「dポイント」に対応することを記念して、その翌日の24日より「実質最大33%のポイント還元」を行う「ポイント大還元祭!」と題した特大キャンペーンを実施する。

注意したいのはdポイント対応開始日は23日だが、キャンペーン開始日は24日と1日のズレがあること。詳しくは後述するが、最大33%の高還元状態に入るのは24日からとなる。キャンペーンの期間は5月6日まで。

さすがにdポイントだけで33%を還元するのではなく、エディオンポイントも含めてとなる。すなわち、ドコモ側が行うキャンペーンとエディオン側、双方のポイント還元キャンペーンを全て合算して、という形だ。それでも33%というのは、普通ではあり得ないほどの高還元率なので、ちょうど購入を検討している家電がある方は、お得に買えるいいチャンスかもしれない。

最大還元率である33%のポイントを得られる場合の内訳は次の通りだ。

dポイントスーパーチャンス:20%
dポイント:2.5%
d払い(決済):0.5%
エディオンポイント:10%

このように4種類の還元を合算することで、最大33%に達する。そして、実は内訳のそれぞれのキャンペーン期間が微妙に異なるので注意して欲しい。冒頭でも触れたように、この4種類、全ての還元を得られるのが24日から、ということになる。また、dポイントのスーパーチャンスは事前にキャンペーンページからのエントリーが必要なので、その点にも注意して欲しい。

実施期間も含めて、多少複雑なので、詳しくは下記リンク先のキャンペーンページを確認して欲しい。

【情報元、参考リンク】
エディオン/「エディオン史上最大級!ポイント大還元祭」キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件