Androidニュース&アプリ情報メディア

au、「三太郎の日」の2月の特典はファミマとマクドナルド!ただしau STAR会員向けは無し……

KDDI、沖縄セルラーは23日、毎月3日、13日、23日にauのユーザーに何らかの特典をプレゼントするキャンペーン「三太郎の日」の2月の内容を発表した。


三太郎の日の特典は通常、auの有料サービスである「auスマートパスプレミアム」に加入している方向けと、未加入の方向け(無料の会員プログラム「au STAR」への加入は必須)で異なる。当然ながら毎月「auスマートパスプレミアム」の会員向け特典の方が豪華だ。

しかし、これまで「au STAR」会員向けの特典も基本的に何かしら用意されてきた。

ところが2月は「auスマートパスプレミアム」の会員向けの特典しか用意されず、「au STAR」会員向けの特典は残念ながら全くのゼロとなった。実際のところ「auスマートパスプレミアム」に加入しても、毎月の三太郎の日の特典をはじめとするクーポン、そして定番有料アプリを無料で使えるなどの特典によって元を取りやすいサービスであることは確かだが、残念ではある。

とはいえ、KDDIは昨年の時点で今年の3月の特典を予告しているくらい、3月は豪華特典を用意しているようなので、「au STAR」会員についても3月は豪華かもしれない、と期待したい。ちなみに3月はユニクロの特典となることが予告されている。

気を取り直して2月の特典だが、2月3日はファミリーマートのお茶、2月13日と23日はマクドナルドのシャカシャカチキンとなっている。

ファミリーマートのお茶については、600ml4種のうちのいずれか1本、マクドナルドのシャカシャカチキンは各日1個だ。

【情報元、参考リンク】
「三太郎の日」公式サイト
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件