Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの決済サービス「d払い」にローソン全店舗が対応!20万名にクーポンプレゼントのキャンペーン実施!

NTTドコモ(以下、ドコモ)の決済サービス「d払い」にローソン全店舗が対応する。利用できるようになるのは9月11日からで、全国のローソンに加え、ナチュラルローソンやローソンストア100でも対応する。


d払いは、ネットショッピングや店舗での買い物の際、月々の携帯電話料金と合算して支払うことができる決済サービスで、店舗で利用する場合にはスマートフォンの画面に表示したQRコード/バーコードを読み取ってもらうことで決済できる。

もちろん、ドコモのポイントサービス「dポイント」を貯めたり使うこともできる。ポイントの付与は200円(税込)の支払いごとに1ポイントだ。

おサイフケータイ対応機種の場合はおサイフケータイを使う方が明らかに速いと思うのでその方がいいと思うが、d払いのように画面にバーコードを表示させる決済サービスは他にもいくつかあり、共通する利点としてスマートフォンのハードウェア仕様に左右されずに使える点が挙げられる。非常に多くの機種で利用できることが魅力となっている。



なお、今回のローソンでの取り扱いを記念したキャンペーンも実施される。

対象期間中にd払いを利用した方の中から抽選で20万名に「ローソン マチカフェ アイスカフェラテMサイズ」と交換できるクーポンが進呈される。対象期間は9月11日から10月10日。

さらに、9月11日から10月31日までの間、d払い加盟店(対応する実店舗「街のお店」)でd払いを利用すると、通常の10倍のポイント付与率でポイントをもらうことができる。すなわち200円につき10ポイントだ。ただし、このポイントは期間限定・用途限定ポイントなので、若干使いづらいかもしれない。

「d払い」アプリは下記リンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
d払い/ドコモ払いについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件