Androidニュース&アプリ情報メディア

Androidの祭典「ABC 2018 Autumn in KAWASAKI」が10月13日に開催へ

国内最大級のAndroid専門イベント「Android Bazaar and Conference」(以下、ABC)の最新回が10月13日(土)に開催されることが18日、日本Androidの会から明らかにされた。


今回のイベントは通算で18回目。基本的には約半年のインターバルを開けて年に2回開催のABCだが、前回が6月9日開催だったので、今回は若干短い間隔での開催となる。


最新イベントの名称は「ABC 2018 Autumn in KAWASAKI」。川崎市産業振興会館で開催される予定だ。この場所での開催は何度目かになるため、過去イベントに参加したことがある方には分かりやすいかもしれない。

現時点で明らかにされている内容はまだ少なく、詳細は9月下旬辺りに発表されると思われる。

すでに参加登録は可能なので、参加予定の方は今のうちに登録しておこう。「connpass」というイベント管理ツールを使って参加者管理されているので、TwitterやFacebookアカウントなどでconnpassにログインすればいい。

ABCはバザール(展示会)とカンファレンス(講演会)から構成されるイベントで、主な参加者ターゲットはAndroid関連の事業や研究・開発など、何らかの形で関わっている方だが、大学の学園祭のようなアットホームな雰囲気のイベントである上、バザールではロボットなどの展示もあり、さらには最近では家族連れ、お子様などを対象としたワークショップなども開催されているので、一般ユーザーも含めて幅広い方を対象としている。

<▲写真:講演の一コマ>

<▲写真:過去回での展示会場の模様>

<▲写真:ワークショップの一コマ>

現時点では出展者・講演者など、詳しいことは決まっていないと思うが、関心がある方は今のうちに予定を確保しておこう。

【情報元、参考リンク】
「ABC 2018 Autumn in KAWASAKI」参加申し込みページ(connpass内)
「ABC 2018 Autumn in KAWASAKI」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件