Androidニュース&アプリ情報メディア

ディズニーリゾート、スマホだけで入園できるように!スマホ画面に表示したバーコードをかざすだけ

オリエンタルランドは19日、東京ディズニーリゾートで提供中のチケットサービス「ディズニーeチケット」において、スマートフォンだけで入園できる仕組みを導入し、20日より提供すると発表した。

新サービスでは、スマートフォンの画面にバーコードを表示し、それを入園ゲートの読取エリアにかざすだけで入園できるようになる。家族や友人などグループで複数チケットをまとめて購入した場合も、メールやLINEなど、何らかの手段で共有することで、それぞれのスマートフォンで表示し、入園できる。

従来であれば「ディズニーeチケット」では、プリンタで印刷した紙を持参するか、郵送でチケットを事前に受け取り、それを持参する必要があったが、今後は持参が不要になる。スマートフォンがあればいいのでかなり手軽だ。

対応する券種は、「1デーパスポート」のほか、「シニアパスポート」「夜間パスポート」(アフター6、スターライト)など。

なお、購入にはユーザー登録(無料)と、ユーザー登録をした本人名義のクレジットカードが必要だ。

【情報元、参考リンク】
東京ディズニーリゾート

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件