Androidニュース&アプリ情報メディア

ブリザードが公式モバイルアプリ「オーバーウォッチ リーグ」をリリース!対戦動画の視聴も可能!

米Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)は8日、AndroidおよびiOS向けアプリ「オーバーウォッチ リーグ」をリリースした。このアプリはBlizzardの人気タイトル「オーバーウォッチ」の公式モバイルアプリで、eスポーツリーグである「オーバーウォッチ リーグ」の対戦動画を視聴できたり、各種情報を閲覧できるものとなっている。


名称からも分かるようにオーバーウォッチ リーグの公式アプリなので、ただ単にオーバーウォッチをプレイするだけのプレイヤーよりも、リーグ情報を追っている方、観戦したい方、または他のプレイヤーの対戦動画をよく見る方などに向けたアプリだ。

具体的には、リーグの対戦スケジュール、アラート、ランキング、ライブ配信、各種動画、ニュース、チームプロフィールなどの閲覧ができる。動画では、大量の対戦リプレイを手軽に視聴できるので、参考になるはずだし、ライブ配信時に視聴できなくても、いつでも自分の好きな時間に見ることができるので便利だ。


また、お気に入りのチームがあれば「フォロー」しておけば、対戦の通知を受け取ることもできる。

「オーバーウォッチ リーグ」のアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
オーバーウォッチ リーグ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件