Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEモバイルがスマホやタブレットの分割払いに対応!初期投資を大幅に抑えることが可能に

LINEモバイルは24日より端末の分割払いでの支払い方法の提供を開始した。LINEモバイルではすでにいくつかのSIMフリーAndroidスマートフォンやタブレット等を取り扱っているが、一括払いで購入するとなると初期投資額が大きくなるのがネックの一つ。いくら月々の通信費が安いとはいえ二の足を踏む可能性があり、他の格安SIM/通信サービスを選ぶ方もいるかもしれない。


しかし、LINEモバイルでも分割払いが可能となり、初期投資額を抑えることができるようになった。

例えばBLUの「GRAND X LTE」の場合、24回払いにすると月々の端末代は590円となる。これに通信プラン「コミュニケーションフリープラン3GB(音声通話SIM)」をプラスしても月額2,415円となる。LINEモバイルで最も人気のスマートフォン「HUAWEI nova lite」の場合は端末代は月々930円だ。

合計9機種で分割払いを選ぶことができるようになっており、分割回数は24回のみ。ただし、支払い方法はクレジットカードのみとなっている。

また、途中で残金を一括で支払いたくなった場合にはそれも可能となっている(11月中旬より対応予定)。

【情報元、参考リンク】
LINEモバイル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件