Androidニュース&アプリ情報メディア

「けものフレンズあらーむ」アプリ配信開始!楽しめる機能色々搭載!有料アプリランキングでトップに!

タイレルシステムズとブシロードは23日、大人気アニメとなった「けものフレンズ」のスマートフォン向けアラームアプリ「けものフレンズあらーむ」を22日に配信したところ23日付けでGoogle Playの人気有料アプリランキングでトップに立ったことを明らかにした。iOS版も人気で、App Storeでも同様に有料アプリランキングで1位を獲得している。


アラームアプリとしては比較的高額の720円という価格設定ながらあっという間に有料アプリの全体ランキングでトップに立ち、絶好のスタートを切っている。実はただのアラームアプリではなく、楽しめる要素がいくつも用意されているので要チェックだ。

基本は、「けものフレンズ」に登場するフレンズ(キャラクター)が時間を教えてくれるアラームアプリで、第一弾としてサーバルがメインキャラクターとして登場する。

しかし、前述したように、注目ポイントがいくつかある。

まず、アプリオリジナルボイスが200種類以上収録されている。ボイスはサーバル役の尾崎由香さんがアプリのために録り下ろしたもの。面白いのは、夜にしか聞けないボイスがあるなど、ボイスを開放するには条件があること。全ての種類のボイスを聞いてみよう。

さらに、サーバルにタッチすると様々な反応と合わせてサーバルが喋るようになっている。アラーム使用時や時間経過によって「じゃぱりまん」を入手することができ、 入手したじゃぱりまんサーバルにプレゼントするとなかよしレベルがアップする。なかよしレベルに応じて隠されたボイスが開放される。

ちょっとしたおまけ機能だが写真合成機能もある。サーバルとの合成画像を作れる機能。いい感じに合成してSNSなどで共有してみよう。

占い機能もある。1日1回、ラッキー・フレンズ占いをすることができ、金運、恋愛運、仕事運、そしてその日のラッキー・フレンズを教えてくれる。

ただのアラームアプリなら720円はちょっと高いと感じるが、色々と楽しめる要素があるので結構納得できるかもしれない。



Android版はAndroid 4.0以降のOSが推奨される。iOS版はiOS 9.0以降だ。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
公式サイト

(C) けものフレンズプロジェクトG
(C) bushiroad All Rights Reserved.
(C) Tyrell Systems Inc. All Rights Reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件