Androidニュース&アプリ情報メディア

野球ファン向けウェアラブル「funband」にベイスターズモデルが登場!カープ、ホークスに続き3球団目

シャープが手掛ける野球ファン向けのウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」に3球団目のモデルが登場する。今回は横浜DeNAベイスターズ(以下、ベイスターズ)モデルで、発売日は9月上旬で、価格は10,000円(税抜)。

<▲図:「funband(ファンバンド)」
横浜DeNAベイスターズモデル<SA-BY006>>

funbandは、腕に装着して野球を観戦すると、いつもとは違う楽しみ方を与えてくれるグッズ。スマートフォンとBluetoothで繋いで利用することで、試合状況など最新のベイスターズ情報を随時表示してくれる他、装着した状態での腕の動きをモーションセンサーで拾ってくれ、自分の「応援アクション」として感知し、「応援ポイント」として蓄積する。この「応援ポイント」を使って、funbandのユーザーによる選手の人気投票に参加できる。

家でテレビやラジオ観戦するときでもこうした要素を楽しめるので、野球観戦のスタイルがちょっと変わる。

しかも、funbandユーザー全員の応援アクションはクラウド経由で集計され、数値化された「応援パワー」がfunbandのディスプレイに表示されるので、試合の盛り上がりを他のファンと一緒に感じることもできる。

なお、funbandは月額120円(税込)の有料サービスへの加入も必須となるが、初回1年分は無料となっている。

【情報元、参考リンク】
funband公式サイト
Google Play/funbandアプリ
シャープ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件