Androidニュース&アプリ情報メディア

一条さんのAndroidコラムの電子書籍がAmazonで好調! YouTubeではプレゼント企画も実施中!

GAPSISの連載コラム「一条真人的Androidライフ」や取材記事などでお馴染みのITジャーナリストの一条真人さん。一条さんはスマートフォン関係はもちろん、PC、IT関係で50冊以上の書籍を書かれていますが、最近はAmazon Kindleでの電子書籍も手掛けています。

<▲図:「Androidスーパーハイウェイ」の表紙>

その最新作として、GAPSISでの連載コラムをまとめた書籍「Androidスーパーハイウェイ」が販売されています。価格は280円で、Amazonで手軽に購入可能です。ページ数は65ページで、連載コラムの第1回から第24回までの回が収録されています。

元はコラムなので、その内容はGAPSISでも読めますが、電子書籍ならではの良さがありますし、関心のある方はぜひ手に取ってみて下さい。電子書籍だとページをめくる操作だけでサクサクっと読み進められるのでとても便利です。

GAPSISでの連載コラムは2012年6月に始まっています。

今年の6月で丸5年が経過することになり、Androidに関するコラムとしては、おそらく国内でもトップクラスの長さになるのではないかと思います。それだけに、このコラム及び書籍によって、Android業界の歴史を振り返ることもできると思います。

そして、この書籍ですが、Amazonで好調なセールスを記録しているようです。

今後も続刊する予定とのことで、引き続き一条さんの電子書籍をウォッチして頂ければGAPSISとしても嬉しく思います。



さて、電子書籍が好調の一条さんですが、YouTube動画も比較的頻繁に公開しています。

というか、最近は毎日公開しています。

動画の内容はスマートフォンや各種ITガジェットなどが中心なので、機器の購入検討の際の参考になる部分があると思います。また、過去には全く関係のない動画もリリースされています。例えば「メントスをなめながら、コーラ飲みにチャレンジ」という動画は視聴回数が142万回を超えていて、非常に多くの方に視聴されています。ちなみに危険なので真似しないでください。


そのYouTube動画のチャンネル登録数が300を超えたということで、一条さんがプレゼント企画を実施しています。

賞品はmicroSDカードで、128GBと64GBのカードが用意されています。128GBのカードは普段欲しいと思っても自分ではなかなか手を出しにくいと思いますので、ぜひ応募してゲットしましょう!


【情報元、参考リンク】
一条真人YouTubeチャンネル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件