ソフトバンクは28日、「ギガモンスター」向けのテザリングオプション無料キャンペーンを2018年3月31日まで延長すると発表した。対象サービスは「データ定額20GB/30GB」「家族データシェア50GB/100GB」。
ソフトバンクは25日、ギガモンスター向けのテザリングオプション無料キャンペーンを7月末まで延長することを発表したが、その二日後にKDDI/沖縄セルラーが同じく大容量データ定額プラン向けのテザリングオプション無料キャンペーンを2018年3月31日まで延長することを明らかにしていた。
ソフトバンクの発表を受けてKDDI/沖縄セルラーがキャンペーンの延長を発表した格好になるが、延長期間がKDDI/沖縄セルラーの方が長いこともあり、ソフトバンクが反応する可能性が考えられたが、実際に合わせてきた。
これで無料キャンペーンの期間は両社同じになったが、料金は異なる。
ソフトバンクは月額1,000円から月額500円に値下げすることも発表しており、無料キャンペーンが終了した後は月額500円で利用できることになる。一方、auは月額1,000円のままなので、大容量データ定額プラン向けのテザリングオプション自体の料金に関しては現時点ではソフトバンクがauの半額ということになる。
【情報元、参考リンク】
・ソフトバンク/プレスリリース
コメントを投稿