Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイ、P9とP9 Plusの出荷台数が1200万台を突破!

ファーウェイ・ジャパンは7日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 Plus」の世界出荷台数が1,200万台を突破したと発表した。P9/P9 Plusはグローバルで好調で、昨年11月にはP9の販売台数が900万台を突破していることが明らかにされていた。

<▲図:HUAWEI P9>

日本市場ではP9 Plusは販売されていないが、P9はグローバルでの状況と同様好調。また、日本市場に関しては、エントリークラス向けの「HUAWEI P9 lite」が絶好調だ。

P9 liteは、日本市場ではBCNランキングのSIMフリースマートフォンのモデル別販売数ランキングで3月まで9ヶ月連続でトップをキープ。実際、販売が好調なことはMVNOサービスの発表会などで関係者に聞いても伝わってくる。同じく、P9も順調に販売台数を伸ばしているようだ。

また、ファーウェイは2016年にグローバルでスマートフォンを1億3,900万台出荷し、伸び率は前年比で29%増となっている。

グローバルでの好調さが必ずしも日本市場に繋がる保証はないものの、2016年の日本市場では非常に好調だっただけに、2017年の同社の動きにも注目が集まる。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件