Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

auのデータ量をチャージできる「データチャージカード」の販売店が拡大。デイリーヤマザキやイトーヨーカドー、イオンなどでも購入可能に

KDDI、沖縄セルラーは25日、auスマートフォン等で使うデータ通信量を追加できる「データチャージカード」の取扱店を順次拡大すると発表した。順次ということで、店舗によって取扱開始日が異なるが、5月中旬までに掛けてかなり増えるので、購入しやすい環境が整う。


4月25日からは快活CLUBとデイリーヤマザキでの取扱いが始まっている。続いて26日にはクリエイトSD、5月1日にはコミュニティ・ストア、サッポロドラッグストアー、セイコーマートでの取扱いが始まる。

5月8日にはイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、5月15日にはイオン、まいばすけっと、マックスバリューが加わる。

大手コンビニに加えて大手スーパーが加わり、もちろんauショップでも販売されているので、大抵のユーザーが近隣で購入できる環境が整うことになる。

また、KDDI/沖縄セルラーはデータチャージカードが発売から1周年になることを記念したキャンペーンも実施する。5月1日から31日までの期間中にデータチャージカードを購入の上、実際にチャージを行うと、通常の最大2倍のデータ量をチャージすることができる。1.5GBのカードの場合は2.25GB、3GBのカードでは6GB、5GBのカードでは10GBをチャージできる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件