Androidニュース&アプリ情報メディア

ASUS、4月13日11時20分より新製品発表会「Zennovation~その現実は今、拡張する~」を開催

ASUS JAPANは13日11時20分より新製品発表会「Zennovation~その現実は今、拡張する~」を開催する。本件には一条真人さんのコラムでも触れられていたが、ASUSが日本市場向けにどのような製品を発表するのか注目だ。

<▲図:公開されているティザー画像>

というのも、昨年同時期までの国内SIMフリースマートフォン市場と違い、現在の市場にはASUSにとって強力なライバルがいる。昨年のフラッグシップモデルである「ZenFone 3」発表時は市場のトップメーカーだったASUSだが、現在は中国ファーウェイが急伸し、シェアを競う状況。また、富士通の「arrows」シリーズやシャープの「AQUOS」シリーズも実用レベルが上がっている。

それだけに同社がどのような新製品を発表するのか注目だ。

今回同社は発表会名を「Zennovation~その現実は今、拡張する~」としている。「Zen」に「Innovation」を加えた造語「Zennovation」からは革新が期待される。

また、同社は世界最先端テクノロジーを搭載する新製品が発表されるとしているし、「その現実は今、拡張する」というフレーズも気になる。

ティザー動画も公開されているので、発表会の日時まで期待して待ちたい。

なお、GAPSISでも取材記事を公開予定だ。



【情報元、参考リンク】
Zennovation

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件