Androidニュース&アプリ情報メディア

のん(能年玲奈)とホコモモラがコラボ!のんデザインのLINEスタンプも登場!無料!

イトキンは28日、スペイン・マドリード発のファッションブランド「Jocomomola de Sybilla(ホコモモラ デ シビラ)」(以下、ホコモモラ)と女優・アーティストののん(能年玲奈)さんによるコラボレーション企画がスタートしたと発表した。


ホコモモラとのんさんのコラボ第一弾はLINEスタンプ。のんさんがキャラクターデザインをしたLINEスタンプが無料配信中だ。スタンプの絵柄は8種類。配信期間は6月19日23時59分までなので、ファンの方は要チェックだ。

ホコモモラは今年の春夏のシーズンに向けたコラボレーション企画としてのんさんと組んだ「ホコとのん Jocomomola x non」を始動する。そして、春夏のテーマは「Mezcla!」(メスクラ!)。これはスペイン語で「ミックス」を意味する。ちなみに、ブランド名のホコモモラは日本語では「なんて素敵!」という意味。

コラボ第一弾のLINEスタンプでは、のんさんがホコモモラにインスパイアされて生まれたキャラクター「ホコモちゃん」と「はっぱモラ」が描かれている。

<▲図:今回無料配信されているコラボLINEスタンプ>

ホコモちゃんはホコモモラ国の妖精で、髪の毛の中は小さな妖精たちの住処になっている、という設定。はっぱモラは、普段はホコモちゃんの髪の毛の中に住んでいて、たまに外に出てきてイタズラをする。オシャレにはこだわりがあり、花の蝶ネクタイがお気に入りとのこと。

スタンプの制作にあたり、キャラクターデザイン、そして40点以上のラフ案をのんさん自身が描いている。

のんさんは今回のコラボレーションについて、次のコメントを寄せている。

「ホコモモラは配色や柄が独特で、 いつもと違うおしゃれを自然に体感することが出来るところが気に入っています。 今回コラボさせていただき本当に光栄に思います。

LINEスタンプの『ホコモちゃん』は、 ホコモモラの定番モチーフの自然や植物を意識して出来上がりました。
のびのび楽しくアイディアを描かせていただきました!

『ホコとのん Jocomomola × non』、 最高のコラボだと思っています!
是非、 ホコモモラ&“のん”の『メスクラ!』をよろしくお願いしま~~す」

<▲図:左図のようにLINEアプリを起動し、「その他」メニューを開き、QRコードマークのアイコンをタップし、ホコとのん特設サイト内に記載のQRコードを読み取れば右図の画面が表示され、ダウンロードできる>

【情報元、参考リンク】
ホコとのん Jocomomola × non特設サイト
Jocomomola de Sybilla公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件