Androidニュース&アプリ情報メディア

ポケモン新作アプリ「はねろ!コイキング」が春に登場へ

ポケモンはシリーズの新作アプリ「はねろ!コイキング」を今春リリースすることを明らかにした。すでにティザーサイトがオープンし、新聞の号外ライクのデザインのページで情報公開している。Android版とiOS版、両プラットフォームでリリースされる予定。

<▲図:号外!>

現時点では詳しい内容は明らかにされていないが、タイトルにも含まれているように「コイキング」が主役のゲームだとみられる。

ティザーサイトでは次のように書かれている。

「××月△△日、町の中心部にて、地面に最大幅約90センチメートルの穴が2カ所開いているのが発見された。
発見者のつりアニキは、『早朝、轟音とともに、わずかな揺れが感じられた。音がした方に向かってみたところ、不思議な形の穴が開いていたので驚いた』と語っている。
町役場では、原因究明のため、調査を開始した。」

発見者の「つりアニキ」は27歳、つりぼり経営者ということもあり、コイキングをモチーフにしたゲームになることは確かとすると、釣りゲームの可能性もあるかもしれないし、そうでなかったとしても釣り要素やコイキングならではの要素を持つ作品になるのだろう。

いずれにしても、ポケモン新作がコイキングの作品になるというはちょっとしたサプライズだ。

ちなみにコイキングにはテーマ曲「I LOVE コイキング」があり、かなり面白いので、まだ聴いたことがない方はぜひ!!


【情報元、参考リンク】
「はねろ!コイキング」ティザーサイト
「I LOVE コイキングさん」公式サイト
Google Play/ポケモンGO

© 2017 Pokémon. © 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件