Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

サムスン、Galaxy Note 7の発火事故原因に関する発表会を1月23日に開催へ

韓国サムスン電子は20日、発火事故などが相次ぎ、リコールとなった上、各国で機内持ち込みが禁止されるなどの措置を採られたスマートフォン「Galaxy Note 7」に関するプレス発表会を23日に韓国の本社で開催すると発表した。時間は韓国時間で午前10時からで、日本時間でも同じ。


発表内容はGalaxy Note 7に起きた事象に関する原因説明とされており、過剰な発熱・発火・爆発といった事故に繋がった原因が明らかにされる見込み。

登壇者は無銭事業部長の高東真(コ・ドンジン)氏など。

なお、同社では、発火事故の調査については自社内のチームだけでなく外部の調査機関を交えて行っており、今回、ここまでの調査で分かったことが明らかにされる。原因に関しては、これまでいくつかの報道がされている。

例えば、バッテリーの製造工程の問題だとする意見、筐体設計上の問題、すなわち放熱に関わる筐体内部のスペースの問題、電源周りのソフトウェア問題など、様々だ。

最終的にどのような原因だったのか23日に明らかにされるので注目だ。

なお、発表会の模様はライブ配信もされる予定。
ライブ配信はこちらから

【情報元、参考リンク】
サムスン電子/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件