Androidニュース&アプリ情報メディア

GYAO!が全国各地のご当地テレビ29局76番組を無料配信!

動画配信サービス「GYAO!」を協力して運営するGYAOとヤフーは8日、GYAO!において「ご当地テレビ特集」をリニューアルすると発表した。「ご当地テレビ特集」というのは、全国各地のご当地放送局の番組をより多くの人に楽しんでもらうため、昨年12月に開設された特設コーナー。

<▲図:「ご当地テレビ特集」ページ>

今回、この「ご当地テレビ特集」がリニューアルされ、配信番組が29局76番組に増えることになった。さらに、番組より探しやすくするため、都道府県別に探せる「日本地図から探そう」や、「アイドル」「ご当地グルメ」といったテーマ別に探せる「テーマから探そう」など、使い勝手を向上させる機能も導入されている。

ただし、少し残念なのはスマートフォン向けアプリでは番組を探しにくいことだ。

ウェブサイトとして用意された「ご当地テレビ特集」のページでは一覧性があり探しやすいが、アプリではそうではない。そのため、スマートフォンで視聴したい場合は、見たい番組があるかどうかをまずはウェブサイトで探し、次にアプリで番組名で検索する、という流れになるかもしれない。

なお、今後この企画では、配信番組の中から人気番組を選ぶ、第二回「ご当地テレビ大賞」も開催される予定だ。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
GYAO!/ご当地テレビ特集ページ
GYAO!公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件