Androidニュース&アプリ情報メディア

おそ松さんの新作ゲーム「おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅」が登場

サイバーエージェントの連結子会社であるGOODROIDは4日、エイベックス・ピクチャーズと共同で、人気アニメ「おそ松さん」のスマートフォン向け新作ゲーム「おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅」をリリースしたと発表した。


本作は、「おそ松さん」に登場する六つ子たちが全国各地を旅するスゴロクゲーム。Android向けとiOS向けが用意され、それぞれGoogle Play、App Storeからダウンロードできる。料金体系は基本プレイ無料、アイテム課金制。

「おそ松さん」関連のアプリはすでにいくつもあるが、今回のアプリは前述したようにスゴロクゲーム。


ストーリー背景は次の通り。

『東京都内で1年間に届けられた「現金の落とし物」は33億円』・・・
そんなニュースを小耳に挟んだニートの六つ子たちが、全国に落ちているお金を拾って、億万長者を目指すところから物語は始まります。サイコロをふってゴールの県を目指す道中には、テレビアニメの場面写を用いた「お金マス」にくわえ、「クイズマス」「おみくじマス」といったミニゲームが遊べるマスなども用意されています。ゴールの県に到着するとその県にちなんだストーリーが展開され、六つ子たちが巻き起こす珍道中を楽しむことができます。



面白いのは、スゴロクで集めたお金を使って、自分の好きなように「お部屋」をカスタマイズできること。

「おそ松さん」に登場する「スクール松」「一松事変」だけでなく、本作オリジナルのキャラクターまで、様々なキャラクターを「お部屋」に集めて楽しむことができるほか、日本全国をスゴロクで巡り、「旅レベル」を上げることで、本作オリジナルの「おそ松さん」のセルアニメを見ることもできる。


また、200種類以上のボイスが収録されている点も特徴の一つ。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
サイバーエージェント/プレスリリース

ⓒ赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件