Androidニュース&アプリ情報メディア

写真の管理に便利な「おもいでばこ」がアンバサダープログラム(仮)参加者募集!!

バッファローは9月30日、デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」のコミュニケーションプログラム「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」を開始すると発表した。すでに登録フォームのページが用意され、募集が始まっているので、関心のあるユーザーは応募してみよう。


このアンバサダープログラムは、おもいでばこのユーザーにアンバサダーとして参加してもらい、双方向型のコミュニケーションを図ることで、おもいでばこにさらに親しみを持ってもらい、より多くの方に魅力を伝えることを共に目指していく、という企画。

おもいでばこは使ってみると便利だが、その魅力を一言二言で伝えるのは難しいので、こうした一般ユーザー参加型の企画は面白いかもしれない。

おもいでばこは大容量のハードディスクを搭載し、写真、動画に特化した保管庫で、HDMIを介してテレビに繋いで使用するのが基本スタイル。専用リモコンもあって、テレビで手軽に写真、動画を見ることができるのが魅力で、Wi-Fiを介してスマートフォンやタブレットからおもいでばこにアクセスして見る、ということもできる。

普通のハードディスクに写真、動画を保管するよりも手軽に視聴できるので便利で、スライドショー表示などもできるので、家族で旅行などのイベントを振り返る時などにも最適だ。

さて、そのおもいでばこだが、アンバサダープログラムでは、一般ユーザーだけでなく各界からの著名人6名もアンバサダーとして参加する。

アンバサダープログラムの名称は現時点で「(仮)」とついているように、まだ正式名称はない。正式名称は今後参加するアンバサダーとともに決める、ということだ。

プログラムへの参加は下記のリンク先からできるので、ユーザーで関心がある方は応募してみよう。

【情報元、参考リンク】
「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」申し込みページ
バッファロー/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件