Androidニュース&アプリ情報メディア

移動や動画視聴など様々なミッションに挑戦してWALLETポイントが貰えるアプリ「auまちモニ」登場

KDDIは24日、コロプラと提携し、ゲーム感覚で「WALLET ポイント」を入手できるスマートフォン向けアプリ「auまちモニ」をリリースしたと発表した。このアプリはAndroid 4.0.3以降のOS、iOS8.0以降のOSを搭載したスマートフォンで利用することができ、利用料金は無料。

<▲図:利用イメージ>

「auまちモニ」では、様々なミッションに挑戦することでWALLET ポイントを得ることができるので、普段からWALLET ポイントを利用しているユーザーには良い。

用意されているミッションの種類は大きく分けて4つで、「リサーチ型ミッション」「商品購入/体験ミッション」「移動ミッション」「動画視聴型ミッション」となっている。

例えば「リサーチ型ミッション」では、設問式のアンケートに回答すればいい。「商品購入/体験ミッション」では、指定の商品を購入してアンケートに回答する。「移動ミッション」はコロプラとの提携ならではのミッションで、位置情報を活用したもの。指定の場所に行き、アプリで「チェックイン」することでWALLET ポイントをもらうことができる。「動画視聴型ミッション」は、表示される動画を閲覧すればいい。

アプリは「auまちモニ」特設サイト内のリンクからダウンロードできる。

【情報元、参考リンク】
「auまちモニ」特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件