Androidニュース&アプリ情報メディア

テレビの共通ポイントサービス「CHARiN(チャリン)」が登場

株式会社HAROiDは28日、テレビやウェブでポイントを貯めることできる共通ポイントサービス「CHARiN(チャリン)」の提供を30日から開始すると発表した。


CHARiN(チャリン)は、テレビ番組の企画などに参加することでポイントを貯められるサービスで、貯まったポイントはCHARiN(チャリン)のポータルサイトである「CHARiN TV」を通じて、番組グッズやハワイ旅行などのプレゼントへの応募に使ったり、様々な賞品やサービスなどと交換できるようになっている。

ポイントを貯める方法や対応テレビ局、放送エリア、番組企画、ウェブサービスなどはポータルサイトCHARiN TVで随時公開される。

現時点ではまだまだ対応・連携サービスが乏しく、ポイントを沢山貯めるのは難しそうだが、今後、CHARiNに参画するテレビ番組や連携企業を順次増やしていく、とのことで、将来的には業界横断で利用できるサービスに成長させていくことを目指しているようだ。

7月30日から9月30日までの間、「CHARiNデビューキャンペーン」が実施され、ポイントを無料で多く入手することができる。CHARiN TVに設置されたキャンペーンページで「ポイントゲット」ボタンを1日1回押すことで50CHARiNが付与されるので、毎日やればかなりのポイントをゲットできる。

また、キャンペーン期間中は限定プレゼントとして、500円分のQUOカードが抽選で500名に当たる。一回の応募には50CHARiNが必要だが、一人で何口でも応募できるので、当選確率はそれなりに高くなるかもしれない。もちろん、CHARiNを使って、他のプレゼントに応募することもできる。

【情報元、参考リンク】
CHARiN TV

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件