Androidニュース&アプリ情報メディア

イオンモバイルが24時間・回数無制限で国内通話かけ放題の月額1500円のオプションを提供開始

イオンリテールは26日、同社が提供する格安のモバイル通信サービス「イオンモバイル」において、新オプションサービス「050かけ放題サービス」を提供開始した。月額1,500円(税抜)で、国内の固定電話、携帯電話、PHS、IP電話に24時間、回数無制限で掛け放題となる。


ただし、「050かけ放題サービス」という名称から分かるように、「050」番で始まる番号によるIP電話での発信となる。専用アプリ「050 IP電話」からの発信に限られる。しかし、海外に滞在しているときでもWi-Fiを経由することで、日本国内の電話宛に追加料金なしで掛け放題なので、この点も魅力の一つだ。

逆に、「050かけ放題サービス」では海外への国際電話は利用できない。

また、連続で5時間以上通話をしている場合は一度自動的に通話が切れるようになっている。これは他のユーザーへの迷惑にならないための措置。もちろん、切れた後に掛け直せば、再び通話できる。

この「050かけ放題サービス」は、IP電話を利用するサービスなので、音声対応SIMカード/料金プランのユーザーでなくても利用できる。すなわち、データSIMのユーザーでも契約/利用可能だ。

【情報元、参考リンク】
イオンデジタルワールド
イオンリテール/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件