Androidニュース&アプリ情報メディア

動画配信サービス「dTV」で海外ドラマ「キャッスル」のシーズン7が4月22日から配信開始

定額制の動画配信サービス「dTV」内の「FOXチャンネル」で22日の21時から海外ドラマ「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」のシーズン7の配信が始まる。FOXチャンネルは米国のドラマなどを提供するチャンネルで、以前は「スカパー!」やケーブルテレビなどしか視聴方法がなかったが、現在はdTV、「Hulu」にもチャンネルを開設し、一部の作品を提供している。


「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」の最新シーズンは日本でのDVD販売/レンタルが始まる前にFOXチャンネルで先行配信されるので、いち早く最新シーズンを視聴したい方には、dTVやHuluはオススメだ。

シーズン7は22日21時からスタートし、毎週金曜日の21時に新しいエピソードの配信が行われる。

FOXチャンネルでは最新エピソードの初回配信は配信スケジュールに従い、指定の日時に行われるので、その時間帯に視聴を開始する必要があるが、再配信や見逃し配信も行われるので、仮に見逃したとしても後から視聴できる機会がある。

例えば今回のシーズン7の第1話については22日21時からに続き、同日の23時から再配信される。その後も再配信は何度か行われる。さらに、見逃し配信が初回放送翌日の0時から行われる。すなわち、毎週土曜日0時だ。見逃し配信は日時に縛られず、好きな時間に視聴できるので、結局は慌てなくても大丈夫だ。

なお、まだ未発表だが、おそらくHulu内のFOXチャンネルでも配信されるはずだ。

「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」はシーズン6の最終エピソードが気になる形で終わっていたので、シーズン7の始まりを首を長くして待っていた方が多いと思う。シーズン1や2の頃と比べるとマンネリ気味ではあるが、キャッスルとベケットの今後はやはり気になるし、シーズン7のスタートが楽しみだ。

【情報元、参考リンク】
dTV
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件