Androidニュース&アプリ情報メディア

刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞-ONLINE-」のAndroid版とiOS版アプリが登場

DMM GAMESは1日、同社とニトロプラスが共同製作した刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(以下、刀剣乱舞)のAndroid版アプリとiOS版アプリをリリースしたと発表した。刀剣乱舞のスマートフォン版アプリの名称は「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」となる。また、本作では事前登録の受付が2月8日から行われていたが、その報酬の受取期間も始まっている。


注目すべきは事前登録者数で、1,473,733件も集まっている。刀剣乱舞の人気振りが伺える。

事前登録の報酬の受け取りは3月7日までなので、早めにアプリをインストールして受け取っておきたい(新規プレイヤーの場合はチュートリアルをプレイする必要あり)。




刀剣乱舞はPCブラウザゲームで人気を博し、その後、スマートフォン版の開発が発表され、スマートフォンアプリのリリースが待たれていた。特にゲームのセーブデータをブラウザ版、スマートフォン版で共有できることが魅力的で、外出時はスマートフォンで、家ではPCで、といったデバイスの使い分けができることが大きい。

すでにPCブラウザ版をプレイしている方は、スマートフォンアプリ版で一度連動操作を行えば、以降はずっと、PCブラウザとスマートフォンで同じデータを共有した状態でプレイできる。一方、スマートフォン版から始めた方の場合も、PCブラウザ版で同様にデータ連動ができる。

スマートフォン版はタッチ操作でのプレイになるため、操作系と画面デザインはカスタマイズされている。タップやフリックなどで手軽に操作できる。


アプリは下のリンク先からダウンロードできる。Android版はAndroid 4.1以降、iOS版はiOS 7.0以降のOSを対象としていて、料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。




【情報元、参考リンク】
「刀剣乱舞-ONLINE-」公式サイト

Copyright(C)2015DMM GAMES/Nitroplus

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件