Androidニュース&アプリ情報メディア

人気オンラインRPGトリックスターがスマホで復活!新感覚ボード型RPG。事前登録開始

ステアーズは16日、国内外で人気を博したオンラインRPG「トリックスター」の世界観を引き継いだ新感覚のボード型RPG「トリックスター ~召喚士になりたい~」をスマートフォン(Android/iOS)向けに提供することが決まったと発表し、事前登録の受付を開始した。

<▲図:タイトル画像>

事前登録を行った方にはサービス提供時に特典がプレゼントされる。

トリックスターはオンラインRPGとして120万人以上のプレイヤーが遊んでいたタイトルで、今回新たに登場する「トリックスター ~召喚士になりたい~」はその世界観を引き継いだ作品となる。



スゴロクのようなボード型のステージを採用している点が大きな特徴。カードを選択し、ボード型ステージのマスを進めていく。各マスにはイベントが設定されているため、まさにボードゲーム感覚だ。そして戦闘はターン制システムで行われる。属性やスキルの効果的な使い方などがポイントになるようだが、オートバトル機能も搭載されているので、手軽にプレイすることもできる。

<▲図:スゴロクのようなステージを採用>

<▲図:戦闘シーン>

<▲図:必殺技>

トリックスターを遊んでいた方にはお馴染みのキャラクターはもちろん登場するし、さらに新規キャラクターも多数用意されている。




ストーリー概要は下記の通りだ。

―最高の召喚士になった者にこのゲームの秘密が明かされる―
世界にその名を轟かせる大富豪が自身の夢を実現させる為だけに海の真ん中に浮かぶとある島を購入し、バーチャル・リアリティーのゲーム空間を作った。新しいゲームの登場を待ち侘びていたゲーマー達はこぞってテスターに応募したが、開発者の厳重な審査をクリアすることは容易いものでは無かった。
ゲームのルールはシンプルなものだった―――最高の召喚士となり最強の召喚獣「トリックスター」を召喚せよ!
誰よりも強い力を持った召喚士になった時、すべての秘密が明かされる。


冒頭で紹介したように事前登録が開始されているほか、公式Twitterのフォロワー数やつぶやきをリツイートすることで特典が豪華になる「Twitterキャンペーン」も併せて実施されている。また、事前登録は公式サイトだけでなく事前登録サイト「予約トップ10」でも行われている。

「トリックスター ~召喚士になりたい~」のサービス提供時期は5月中旬の予定だ。

【情報元、参考リンク】
「トリックスター ~召喚士になりたい~」公式サイト
予約トップ10/「トリックスター ~召喚士になりたい~」のページ
Google Play/予約トップ10

(C)2016 NTREEV SOFT Co., Ltd. ALL Rights Reserved. Published by Stairs

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件